No More 榎本揚助

公職選挙表違反を繰り返し、市民に示威行為を行う榎本揚助に相模原市議会議員の資格はない

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014.11.05 1727-1812

久しぶりに大騒ぎを始めた。 寒くなってきたので窓を閉め切っているにも関わらず丸々聞こえるという大音量である。 政策宣伝とご挨拶と銘打った愚昧の叫びなのだが、何をするという具体策の提示はなく、ただの他党批判ばかりなのは政策宣伝なのだろうか? ま…

2014.09.11 1734-1813

久しぶりに85dbを超える轟音で大騒ぎを始めた。 政治活動に名を借りたなんの具体的政策もなく、ガキの思い込みを騒ぎ立てていた。 気象による練り歩きへの影響など誰も聞きたくない。また、同行している24歳のガキの紹介などなんの政策にもならないし、たま…

街頭等における文書図画の掲示(使用)の規制について

相模原市が街頭等における文書図画の掲示(使用)の規制について | 相模原市という規制情報を掲出したので読んでみたところ、大変分かりやすく規制内容が記載されていた。 榎本揚助の公式Webサイトのトップにある幟旗は 公職の候補者又は立候補予定者(略)の…

2014.07.26-1333

日本維新の会神奈川総支部神奈川県議選挙公認候補榎本揚助がチャリで大音響でわめきながら通過。 エアコンを掛けているため窓を閉め切っていても丸々聞こえる大音響でである。 政治活動は投票をしてくれるであろう住人に騒音公害をまき散らすことではない。…

相模原市中央区で騒音公害をまき散らす榎本揚助の連絡先

榎本揚助の公式Webサイトの問い合わせページが以前はメールフォームだったのだが、2014年06月07日1148時に更新され、個人持ちの携帯電話番号とメールアドレスが公開されていたのと出前座談会に呼んでくださいで自ら連絡先を公開していたので、日本維新の会神…

榎本揚助のいう村八分とは何だろう?

ポスター設置・ポスター撤去|榎本揚助のブログで面白い日本語があったので吊るし上げておく。 簡単に言うと、僕のポスターを設置してくれたお宅に「榎本のポスターを貼るのはダメ」とクレームが入ったのです。 今の時代にも「村八分」のような事態がおこる…

2014.07.25 1720-1732

厚くなってきたのでエアコンをかけることが多くなってきたことと、日本維新の会神奈川総支部へ苦情を申し入れた影響もあるのか、ここ2週間ほどは静かだと思っていたところ、ガラス窓を締め切っている状態でもはっきりと聞き取れ、ベランダで計測したところ9…

2014.07.05 1520-1533

珍しく土曜日に騒音公害をまき散らした。 今回も85db前後の大音量は変わらない。 「横山二丁目交差点で演説をすると必ずご意見をいただくので、その方に伝わるように」枕ことばにおいて騒ぎはじめたところから、日本維新の会神奈川県総支部長は動いたらしい…

2014.07.04 1803-1838にスピーカーの音量を90dbに戻した

またスピーカーの音量が戻って85dbを越え、90dbになるようになった。 どこぞの県議を「おかしい県議」と揶揄する前に自らの騒音公害をまき散らしていることを認識した方が良い。なお、「ご迷惑をお掛けしていることをお許しいただきたい」というが、騒音公害…

2014.06.13

今日も「政策宣伝とご挨拶」にかこつけた事前運動をしていたようだが、日本維新の会関係各所に再三の苦情を申し入れたおかげか、今回に限っては従前のような大音量での騒音加害はなく、うっすらと聞こえる範囲だった。 今後とも監視が必要だ。 日本維新の会…

2014.06.09 1720-1820

「政策宣伝とごあいさつ」という名目の騒音被害 環境音50db、榎本揚助の騒音70db 日本維新の会 神奈川県総支部へ抗議するも、電話番の女性しかおらず対応できないとのこと。 日本維新の会はいつまで騒音加害を容認し続けるのだろうか? なお、日本維新の会神…

日本語を正しく使えない

榎本揚助のブログ ホームページに 「ホームページが見せれる段階にまで到達しました。」 とあるが、榎本揚助の日本語能力は大丈夫だろうか? まず「ら」抜き言葉であり、「ら」を補うと「見せられる」となるが、選挙民に投票をいただく立場であることをきち…

騒音を迷惑だとは思っていない

榎本揚助のブログ のぼり旗に「迷惑にならないように政治活動に取り組んで参ります。」とあることから、85dbを越える拡声器でがなり立てながら町中を練り歩くことを迷惑行為だとは感じていないようだ。 榎本揚助ひいては日本維新の会がやっていることが迷惑…

おかしい政治理念

公式サイトを見ると政治理念が掲出されているが、冒頭で根本的におかしい。 神奈川県会議員に立候補するのだから、神奈川県のために働くべきであるのに「渾身(すべて)を相模原のために。」と選挙区への利益誘導をうたっているのである。 榎本揚助なる人物は…

氏名を入力させるのにHTTPのままの問い合わせフォーム

公式サイトにお問合せページがあるが、氏名とメールアドレスを必須入力としているにもかかわらず、HTTPSにせずにHTTPのままのセキュリティおよびプライバシーに何ら配慮しないクソさ。

榎本揚助と神奈川県議会議員現職飯田満

榎本揚助のFacebookの基本データより、神奈川県会議員現職の飯田満と交流があるとのことなので、次回の騒音公害事案が発生した場合は、日本維新の会神奈川県総支部とともにこちらに連絡しよう。

2014.05.23 1830-1930

100mほど離れたところで85db越えの大音量で、「政策宣伝とご挨拶」と銘打った騒音加害 警察および同一選挙区選出国会議員に苦情申し入れ、それぞれ本人に事情聴取するとのこと。 長時間の大音量騒音で気分が悪くなった。