No More 榎本揚助

公職選挙表違反を繰り返し、市民に示威行為を行う榎本揚助に相模原市議会議員の資格はない

2016.03.07 0730-0830

2015神奈川県会議員選挙 落選者 榎本揚助が2016.03.07 0730時から0830時の1時間にわたって騒音をまき散らし始めたので、いつものように維新の党 神奈川県総支部代表青柳陽一郎の公式ページから次の文面で苦情を申し立てた。

維新の党 神奈川県総支部 代表 青柳陽一郎
当方は、神奈川県相模原中央区に在住する有権者です。
 維新の党神奈川県総支部が2015年神奈川県会議員選挙に落選し、http://www.enomoto-yousuke.com/profile.html にて、「維新の党神奈川第14選挙区(相模原)支部長代行を自称する「榎本揚助」なる人物が、環境騒音50dbの環境下、相模原市中央区横山2丁目交差点から50m離れ、地上5階の地点で、最大85dbを超える拡声器を用いた騒音をまき散らしており大変迷惑しております。
 2016年02月21日に同様な文面で苦情をさし上げ、本メール末に引用した「青柳陽一郎の秘書の高久正信」様からお返事をいただいたので安心していたのですが、2016年03月07日0730時から0830時の1時間もの間、またしても最大85dbを越える拡声器を用いた騒音公害を再開しました。
 2016年03月07日はご存じのとおり雨ですし、外気温も低いので、当然窓を閉め切っていますが、この状況下でも何を話しているのかがはっきり分かるほどの大音量です。
 とにかく音量を下げてください。
今回が3度目の苦情申し立てです。
 なお、85dbとは地下鉄車内や騒々しい工場の中などとされています。
 最近の気温低下により窓を完全に閉め切っている状態でも、室内での通常会話と同じ音量で室内に響いています。ペットとして同居している猫がおびえるほどです。
 神奈川県相模原市では何ら選挙が告示されていない状態で「政策宣伝とあいさつ」に名を借りた床屋話での騒音は容認できません。
 日本国憲法の環境権にて保証された環境権を尊重するよう、維新の党神奈川県総支部として「榎本揚助」へ指導していただけることを願います。
 それとも、維新の党は騒音公害を撒き散らし、市民の生活を脅かす行為を是認なさるのでしょうか?
 榎本揚助が再度同じことをした場合、警察を呼ぶことを事前通知しておきます。
---- 前回の返信(ここから) --- 青柳陽一郎の秘書の高久正信(タカヒサマサノブ)と申します。
メールを拝見致しました。
早速、神奈川県総支部にご連絡があった旨伝えました。
同時に神奈川県総支部から榎本さまに連絡を取り、善処するように再度指示いたしました。
ご承知の程、お願い致します。
今後とも維新の党をよろしくお願いいたします。
青柳陽一郎事務所
高久正信
---- 前回の返信(ここまで) ----

もはや榎本揚助の愚行は、有権者の生活を脅かす狂気としか思えない。